コテツ氏暇潰しブログ

このブログは通勤中の空いた時間、カップラーメンが出来るまで、暇すぎて自分の爪垢をまじまじと見るしかやることがない等、暇な時間にスナック感覚で閲覧できるぶろぐです。この食いしん坊め!

大発見の話

こんにちは、とある駅で暴力反対のポスターを見つけたコテツ氏です。
f:id:kotetushi:20160717181124j:image
そのポスターがこちら。
これ殴りかかってませんか?
目には目を、歯には歯を、暴力には暴力を。
ということなのでしょうか。

にしてもこの追放くん。
やや微笑みながら殴ってきてるのが一番恐ろしいです。
たぶん追放くんはサイコパスなんだと思います。


さて、皆さん三連休いかがお過ごしでしょうか。
僕は頭二日間バイトしかしていません。
基本的に朝6:00から19:00前辺りまでせっせこ働いておりました。
僕は食品を提供する接客業をしているのですが賄い飯などはでません。

そのため常にお腹が減っています。
いままでどーにもお腹が空いて仕方ないときはコーヒー用のステックシュガーを食べていました。
サーっと口に流してジャジャリ噛んで食事は終わりです。

これが21世紀の食事とは思えないのは理解していますが無駄金を使いたくないのです。
うまいもん食べてぇなあと思いながらステックシュガーをジャクジャク噛んでたコテツ氏は今日、革命を起こしました。

0円でアイスがつくれた!!

なんと0円(バイト先の無料提供品を使ってるのでバイト先からしたら0.数円かかってます)でアイスを楽しむことができたのです。

ここからは飲食店等で働くアルバイター必見です!

【作り方】
1.コーヒーで使う無料提供の小さいカップクリームの蓋を少しだけはがす。

2.そこにステックシュガーの中身を流し込む

3.マドラーでかき混ぜる

4.はがしたところをテープでとめる

5.冷凍庫で冷やす


このたった5工程をやるだけでなんと美味しいアイスが出来てしまうんです!!
砂糖はただ甘いだけで終わるけどこれはクリームの風味がつくのでばりうまい!
是非お試しを。

※怒られても知りません。やるかどうかは自己責任で。