コテツ氏暇潰しブログ

このブログは通勤中の空いた時間、カップラーメンが出来るまで、暇すぎて自分の爪垢をまじまじと見るしかやることがない等、暇な時間にスナック感覚で閲覧できるぶろぐです。この食いしん坊め!

【検証】プラシーボ効果をつかえば現実は変えられるのか!

どうもこんにちはコテツ氏です。
突然ですが皆さんはプラシーボ効果という言葉をご存じでしょうか?

プラシーボ効果は薬でも無いはずの物を飲んだのに薬を飲んだ時と同じように症状が回復することなどを意味する。 また、広義には薬(偽薬)の投与のみならず、実際には効果の無いはずの治療を施すことによってよい効果が現れること全般を指す。」

Google先生に問い合わせたところこのような回答が返ってきました。
要約すると
信じこめば実際にはあり得ないこともおきる。
ということになります。
つまり!信じこめさえすれば現実にはあり得ないことも現実になるということ。
なんということでしょう。  
プラシーボ効果さえあれば世界平和、不老不死、食べ放題無料等といったパラレルワールドが現実になるのですっ!!

ですがいきなり不老不死などを実現してしまうと世界の均衡が崩れるというのは世の常。
小さいことから試験的に運用を開始していきましょう。

というわけで僕は新宿駅に向かいました。

f:id:kotetushi:20160718130101j:image
さて、そんな新宿駅で今回信じこむことはこちら。

黄金に輝くタクシーは存在する

これなら世界の均衡が崩れることもありません。
信じる過程に関してはあらかじめイメージ図を製作し寝る前、暇なときに、通学中などに凝視しながら「金色のタクシーはあるっ…あるぅぅ…!!」と念じてきたので抜かりはないです。

f:id:kotetushi:20160718191248j:image
イメージ画像がこちら。
シャコタンなのは画力の問題です。

さっそく金色のタクシーを探してきましょう。

まずは新南口三階、バスタ新宿の下にあるタクシープールです

f:id:kotetushi:20160718190056j:image
うーむ普通のタクシーしかいません。
まぁいきなり見つかってもそこで終わっちゃうのでまだ見つからないでよかったと思っています。
いないと解れば次にいきましょう。



f:id:kotetushi:20160718190419j:image
新宿駅西口の方に来てみました。
ここにもタクシープールがあり沢山のタクシーでごった返していましたがなかなか黄金のタクシーの姿は見えず。 
10分くらい待ってたのですが来ませんでした。 

その後、東口、ミライナタワー改札などをぶらぶら歩いていましたがいっこうに金色のタクシーは見つかりません。
やはり金色のタクシーなんていないのでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
信じれば活路を見いだせる。 
そう信じて池袋駅に移動しました。

f:id:kotetushi:20160718190642j:image
黄金のタクシー以前にタクシーがいませんでした。
暑い中一人で一日中歩きまわっていて疲労困憊の僕はこの景色をみて心がもっきり折れました。

というかね、あれなんだよ。
プラシーボ効果を履き違えてんだよ
この世の心理に気づいた僕は何となくスーパーあずさに乗って東京→八王子間を往復してから帰りました。




ちなみに検索した結果黄金のタクシーは名古屋に存在するらしいです。
プラシーボ効果研究in名古屋!こう御期待!!





だれがやるか。